「月の爆撃機」を聴く。

先日マキシマムザホルモンの「予襲復襲」を購入し、曲を聴いていた時、ブルーハーツの「月の爆撃機」が紹介されていたので、聴いてみた。

 

かっこいいと思った。

 

冒頭の歌詞である

 

ここから一歩も通さない

理屈も法律も通さない

誰の声も届かない

友達も恋人も入れない

 

この四行の部分が心に残った。

やはり人には他人はおろか、自分自身でさえも入れない部分が心の一角にあるんだろうか。

 

個人的になるべく明るく生活をする様に心がけているが、家で一人になるときや仕事から帰る夜などは、孤独感を感じたり、理由もなく落ち込んでしまうことがある。

 

こんな落ち込んでしまうときに「月の爆撃機」は心に響くと思う。そして、落ち込んでも別に良いのかという気持ちにさせてくれる。この落ち込みに理屈はないのだから。

 

とりあえず、とても良い歌だと感じたので、もう少し何回か聴いてみたいと思う。

 

ブルーハーツ / 月の爆撃機 - YouTube

 

予襲復襲のURL

Amazon CAPTCHA