次は日本のテニス育成機関で育って、優勝する人が出てきてほしい

大阪なおみさんが全米オープンで優勝した。

日本人初ということで、とても凄いと思う。

 

ただ、大阪なおみさんは多くの時間をアメリカで過ごしており、日本のテニス育成機関で力を付けたわけではない。

また、錦織選手も早くからアメリカに移り、鍛錬を積んだ結果、世界で活躍したりしている。

このように、日本のテニストップ選手は海外の育成機関などで力を付けた人が多いと俺は思う。

 

だから、次は日本のテニス育成機関で育った人が4大大会で優勝するような事が起きてほしいと思う。

日本人でも世界で通用することが大阪なおみさんや錦織選手で証明されたのだから、後は「日本のテニス育成機関も世界に通用するぞ」という所が見れたら良いなと思うし、とてもかっこいいと思う。

 

なんにせよ、大阪選手優勝すごい。だって、世界1だもの

 

r.nikkei.com