2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻を触る癖を治したい

鼻を触るのは自分の自信の無さの表れらしい。治したい。 とりあえず、キリンジの「エイリアンズ」を聴いて寝よう。 明日も良き日になりますように。 おやすみなさい。

何事も返信は早い方が良い

何事も返信は早い方が良いと思う。 返信の早さや対応から、その人自身の深いところでの人との向き合い方が明らかになる気がする。 まあ、返信いらないものに無理に返信する必要はないけど

週3回はランニングをする

週三回はランニングをするぞ。一回30分。 体力づくりと頭をすっきりさせるため。ストレスはお酒では解消されないから、 運動する習慣を身に着けよう。 明日も良き日でありますように。

運動は物足りないくらいがちょうどよい

運動は物足りない位がちょうどよいと思う。 物足りない位なら明日もやりたいという気持ちになるから。 明日も良い日になりますように

貯金しつつ投資しようとすると頭痛くなる

貯金しつつ、投資しようと考えると頭が疲れてしまう。 中々、死ぬまで自立して生きるというのは困難そうだ。

「気持ち悪い」とはなんなのか

「気持ち悪い」とはなんなのだろうか。 ただ、人間の「気持ち悪い」という感情はとても強力に思える。何故なら、ゴキブリは「気持ち悪い」という理由だけで、多くの日本人から嫌われているからだ。 「気持ち悪い」とはなんなのか。その答えを知ってみたいと…

人に嫌われるのは辛い。

人に嫌われるのは辛い。 大体の場合、人は嫌いな理由を言わずに距離だけを置く。 だから、自分が他人から距離が置かれたときは、嫌われた理由を考える。 この嫌われたであろう理由を自分で考える作業がつらい。毒でジワジワと心が痛めつけられているような感…

感情が動くことで心は成長する

感情が動くことで心は成長するらしい。 俺はよく喜ぶし、よく落ち込む。これは意図的に平常心にならないように意識しているからだ。 なぜなら、俺は全ての感情を味わう人生を歩みたいからだ。 食べ物だって、辛い物も好きだし、甘い物も好きだ。たまには酸っ…

憂き事の尚この上に、積もかれし限りある身の力試さん

この言葉が今日の日経新聞を読んでて、心に残った。 この言葉は確かにかっこいいけど、「やせ我慢」の意味合いも含まれていると思う。 だけど、「やせ我慢」をする心が大事なんだろう。 笑えないほどつらいとき、泣きたいほど悲しいときに、そんなときでも「…

情けないが、一喜百憂してしまう

情けないけど、僕は一喜一憂することよりも、一喜百憂してしまうことが多い気がする。女々しい人間だ。 だけど、悲しいことは悲しいという事実に変わりはない。だから、憂いてしまってもしょうがないんじゃないか。 僕の性格は嬉しいときは純粋にうれしい気…

嫌なことがあってもそれを笑い話にすると少し気が楽になる

嫌なことがあってもそれを笑い話にして、誰かに聞いてもらえると心が楽になる。 だから、俺は完全に一人で人生を生きていくことは無理なタイプだと思う。仙人にはなれそうにない。 明日がいい日でありますように。

まっすぐ人に向き合えるようになりたい。

ブルーハーツの「月の爆撃機」を聴いて、人にまっすぐ向き合える人になりたいと思った。 ただ、「月の爆撃機」の歌詞にもあるように、まっすぐなようでも、他人から見れば曲がっているのかもしれない。 自分はまっすぐ向き合えているという思い込みが発生し…

「月の爆撃機」を聴く。

先日マキシマムザホルモンの「予襲復襲」を購入し、曲を聴いていた時、ブルーハーツの「月の爆撃機」が紹介されていたので、聴いてみた。 かっこいいと思った。 冒頭の歌詞である ここから一歩も通さない 理屈も法律も通さない 誰の声も届かない 友達も恋人…

自分が書く文章が気持ち悪い

自分が書くlineやメールの文章が、個性を出そうとして気持ち悪い文章になっているので、治したい。 文章に個性はいらないんだ。洋服だって、パリコレみたいな恰好で日常生活を過ごす人なんていないし。 ただシンプルな文章で、シンプルに物事の本質を伝えら…

キリンジの「エイリアンズ」を聴く。

キリンジの「エイリアンズ」を聴いた。 僕は良い曲だと思った。 地球も宇宙の一部だから、僕らも「エイリアン」なんだろうと思う。 とりあえず、明日も楽しい一日になって欲しいと思う。 キリンジ - エイリアンズ - YouTube