2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活ではユニクロのネイビーのニットを着よう

ファッションにお金をかけたくないなら、冬場はユニクロのネイビーのニットを着よう。 男の基本色はネイビーとグレーだと僕は考えている。 なので、ニットもネイビーを着ておけばいい。それかグレーのニットか。 ファッションにお金をかけたくない人は服装で…

20代婚活理系男子は無印のシャツを色違いで5枚買おう

普通体系の人で、ファッションにお金をかけたくない人には、 無印のシャツをとてもおすすめする。 なぜなら、無印のシャツは日常生活において着用することを考慮すると非常に コストパフォーマンスに優れているからだ。 ①自分の体のジャストサイズを選べる ②…

「地獄でなぜ悪い」は世の中を肯定する曲だ

僕は落ち込んだ帰り道に星野源の「地獄でなぜ悪い」を聴くことがある。 この曲はタイトルは物騒だが、中身は前向きな応援ソングと言っても過言ではない。 ただ、この曲は死の淵をさまよった星野源が作成した曲なので、一般的にイメージするような応援ソング…

銀魂には星野源の「ギャグ」がぴったり合う

僕は漫画の銀魂が好きだ。そして、星野源も好きだ。 そんな僕が感じることがある。 それは、星野源の「ギャグ」という曲は銀魂をイメージして作られたのではないかと。 元々「ギャグ」は聖☆おにいさんが映画化されたときの主題歌として使用されている。 だが…

三井寿という炎の男

スラムダンクを語るにおいて、三井寿の存在は捨て置けない。 スラムダンクを初めて読んだときに一番好きになるキャラが三井寿な人は多いと思う(僕もその一人)。 三井になぜ感情移入しやすいかというと、三井がスリーポイントシューターだからではないかと…

ランニングマシーンよりも道路を走る方が健康にいい気がする

ランニングマシーンを使って分かったことだが、 ランニングマシーンよりも普通に外を走ったほうが疲れる。というか、ランニングマシーンだと地面を蹴る感覚がほとんどないのでふくらはぎの疲れ具合が全く違う。 だから、ランニングが趣味の人はジムに行って…

歯の矯正治療は学生時代にやった方が絶対良い

歯の矯正治療は学生時代にやった方が絶対良い。 なぜなら、平日に矯正歯科に通院することができて、転勤などのリスクも社会人と比べると低いからである。 私は今年社会人になって、歯の矯正治療を始めようとしたが断念した。その際に考慮した懸念事項は以下…

毎日がむしゃらとても疲れる

毎日毎日とても疲れる。 毎日やりたい事も増えるし、その上でやりたくない事だってやらなくちゃいけない。 生産性を上げるとか、効率を高めるとかあるけど、理想論じゃどうにもなりはしないんだ。 だけど、物足りない所で止めるのが難しいんだ。だって、楽し…

洋服って何のために着るのか

洋服の廃棄に関して、最近話題になっている。 正直、寒さを凌ぐために服を着るだけなら、服を頻繁に買う必要はない。 ただ、人は寒さを凌ぐ以外の目的のために服を買う。 洋服の廃棄量が増えている原因としては、世の中が豊かになる傾向であり、洋服を通じて…

次は日本のテニス育成機関で育って、優勝する人が出てきてほしい

大阪なおみさんが全米オープンで優勝した。 日本人初ということで、とても凄いと思う。 ただ、大阪なおみさんは多くの時間をアメリカで過ごしており、日本のテニス育成機関で力を付けたわけではない。 また、錦織選手も早くからアメリカに移り、鍛錬を積んだ…

新聞の記事を毎日ピックアップしてみる

明日から新聞の記事を毎日ピックアップしてみる事にする。 とりあえず一週間続けばいいな。

モテるために筋トレするのは止めたほうがいい

筋肉を付けてモテようとするのは止めたほうが良い。なぜなら、筋肉を付けてもモテる訳ではないからだ。 筋肉マッチョの人でモテてる人というのは、筋肉でモテてる訳ではなく、筋肉を鍛えたことによって手に入った自信によってモテているだけだからだ。 たま…

「普通」って難しい

「普通」とは努力をしないとなれない。 料理と同じで、初めて作る料理は見た目が悪かったり、味もいまいちだ。 なので、料理を繰り返し作っていくうちに段々と「普通」に美味しい料理が作れるようになる。 この事から、「普通」とは「自然体、ありのままの状…

ボディビルのかけ声辞典

「ボディビルのかけ声辞典」を以前購入した。 確かにインパクトのあるかけ声が沢山載っていて、初めて見たり友達と見るのは面白かった。 しかし、家にいつまでも置いておきたい本かと問われると微妙だと感じた。 偶然見つけて、ちらりと読む位が丁度よく楽し…

「入社1年目の教科書」

「入社1年目の教科書」を読んで、土日だけでも新聞を2紙読むようにしている。 この効果がいつ発揮されるかは分からないが、とりあえず1年続けてみようと思う。 個人的に、私は本の内容を実践したり、真似たりすることが多いので、このように社会人としての心…

ブランド人になれ!俺!

以前に田端信太郎さんが書いた「ブランド人になれ!」を読んだ。 僕もブランド人になりたいと思った。 この本を読んだのがきっかけで僕は顔出しでブログをやり始めた。 ブログを始めたら、殆ど毎日更新することができている。自分でも意外に思うほど継続でき…

ハンバートハンバートの「虎」を聴く

ハンバートハンバートの「虎」がとても良い歌だと思った。 少しずつ歌詞の内容とかをもっと考えていきたい。 https://youtu.be/1-aD6iPdmKg

人はどこまでいっても未完成

人はどこまで頑張っても、未完成だ。 だからこそ、人を好きになるんじゃないだろうか。心の穴を埋めるように。 そして、誰かの心の穴を埋めてあげる為には、自分にも心の穴がある事を認めてあげる事が多分大事だ。 自分にも心の穴がある事を認めてあげれれば…

9月は絶対バーに行ってみる

9月は絶対にバーに行く。 社外の知り合いを作りたいから。