モテるために筋トレするのは止めたほうがいい

筋肉を付けてモテようとするのは止めたほうが良い。なぜなら、筋肉を付けてもモテる訳ではないからだ。

筋肉マッチョの人でモテてる人というのは、筋肉でモテてる訳ではなく、筋肉を鍛えたことによって手に入った自信によってモテているだけだからだ。

たまたま自分に自信を持つきっかけが筋トレであったというだけのことなのだ。

 

だが、一般的にはある程度筋肉がある方が、健康にも良いし思考も前向きになるから、習慣的に運動することや筋トレをすることはお勧めする。

 

ただ、筋肉を付けたからモテるという思想に陥っている事自体が異性にモテない原因だと思うので、無闇に筋トレを崇拝する必要はない。

自分の好きなことで自分の好きなように自信を鍛え上げていけばいいんじゃないだろうか。