2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オールバックには二ゼルのジェリーがおすすめ

オールバックや七三には二ゼルのジェリーがおすすめだ。 なぜ、おすすめかと言うと乾くとべたつかないのだ。 クールグリース系のワックスも使いやすいし、安価なのだが少しべたつくのだ。だから、グリースを付けた頭でソファーやベッドに寝転がるのを私は躊…

V字回復ってめちゃ大変

V字回復ってめちゃめちゃ大変なんだなとこの本を読んで思った。 多くの企業では、業績が落ちたときには「来年にはV字回復をします!」と宣言をしている会社が少なくない。 だけど、V字回復を実践するには体中の血液を入れ替えるほどの努力が必要だということ…

理系院卒の婚活

理系院卒で製造業に勤務する人は結婚ができないかもしれない現実について覚悟しておいたほうがいい。 なぜなら、製造業の人が勤務する地域の多くは地方にあるからだ。 地方は人口が少ない。つまり、女性の数も少なく出会いが無い。 さらに理系院卒の人の多く…

多動力=大人気ないということ

最近は「多動力」という本と「大人気ない大人になれ」という本を読んだ。 この本を読んで、どちらも同じことを言っていると感じた。 それは、自分の心に正直に生きるということだ。自分の信じることに一直線突き進めということだ。 おそらく、多くの人にとっ…

美人とは姿勢である。

僕は美人が好きだ。 その美人が好きな僕が考える美人の定義は ①顔の造形が整っている。 ②姿勢や歩き方がきれい ③お尻の形がきれい の3点だ。 この中でも②姿勢がきれいが一番大事なポイントだと思う。 まず①については言わずもがな皆が納得する項目だと思う…

人はいつか死ぬ

ちきりんさんの「自分の時間を取り戻そう」を前に読んだ。 私なりになぜ、自分の時間を取り戻す必要があるのか考えたが、それは 人生が有限だからである。 人生でできることは限られている。だからこそ、常に自分の価値観を更新して、自分の100%興味あるこ…

丸萬寿司に行きました。

丸萬寿司に行った。美味しかった。 僕自身回らないお寿司を食べたのは初めてだったので、とても緊張したが 行ってよかった。 周りはカップルがいて、一人で食べていた僕は少し悲しい気分になったが、 そんな気分を吹き飛ばすほど美味しいお寿司だった。 お寿…

Popeyeを読んでpopに生きよう。

僕はpopeyeが好きだ。元々洋服が好きで、popeyeを読むようになった。 popeyeで紹介される洋服は高いものが多く中々買えないけれど、popeyeの世界観には社会人になった今でも憧れてしまう。 特に先々月と先月のpopeyeは面白く購入してしまった。 先々月は「マ…

高校生こそ「男の作法」を読もう

僕は池波正太郎さんの「男の作法」が大好きだ。 この本にあるように、寿司やうなぎ、天ぷらを食べたいと思っている。 そして、筆記用具にもこだわり始めたのもこの本の影響だ。 だけど、この本で一番大事なメッセージは「死を意識する」ということだ。 死を…

audible始めました

Audibleを始めてみた。 とりあえず、堀江さんの多動力を購入してみた。 耳で本を読むのは意外と良いかもと感じます。