2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

三枝匠さんは日本の王騎将軍だ

三枝匠さんの本を読んだ。 この本では、論理的思考力と熱意とリーダーシップの3つの大切さを述べている。 何故ならこの3つが無ければ、組織を連続的に成長させることができないからだ。 そして、この能力を鍛えられる環境を日本の企業は設ける必要があると…

はやし田、風雲児旨し!

新宿で風雲児とはやし田のラーメンを食べた。 どちらも旨し。 風雲児は今まで食べたつけ麺の中で一番美味しかった。 はやし田はまぜそばを食べたが、とても美味しかった。 新宿で昼飯を食べる際は是非! (写真ははやし田のまぜそばです) 風雲児ジャンル:ラ…

バンバールのパスタ旨し!

秋葉原にあるバンバールのパスタを食べた。 アラビアータ旨し! ただ、少しピリ辛だったので、辛いのが苦手な人は辛いかも。 店内もお洒落なので、一人でも気軽に行きやすい。 秋葉原に行ったら、また食べたくなるパスタだった。 バンバールジャンル:イタリ…

鶯谷園の焼き肉旨し!

今月25日に鶯谷駅にある鶯谷園に行った。 焼き肉を一人で食べた。とても美味しかった。 正直、店員の対応や雰囲気はあまり良いとは言えないが、あの値段で、あの美味しい焼き肉を食べれるのはわりと反則級だと思う。 関東に住んでるグルメな人なら一度は行っ…

マッチングアプリは二つ同時にやるべし。ただし、1か月更新でよい

マッチングアプリは二つ同時にやるのが好ましい(お金がかかってしまうが) なぜなら、マッチングアプリの特性上一つのアプリだと少し似通った人ばかりになってしまうからである。 なので、マッチングアプリを二つやる必要があるのだ。 二つやる際におすすめ…

人を褒め方は食レポから学べ

人を動かすには人を褒めることが大事だ。 だが、人を褒めるときには心から褒めるということが肝になる。 心の無い褒めはお世辞になってしまい、百害あって一利なしだ。 なので、人を褒めるのは難しいと感じている人が多い。だが、実は心から人を褒めるやり方…

婚活でディズニーアピールは止めろ

婚活やマッチングアプリでディズニーアピールは止めろ。 なぜなら、男の大多数はディズニーがそんなに好きではないからだ。 多くの婚活女子は誠実で真面目な男を探しているだろう。 しかし、その誠実な男の多くはディズニーがあまり好きではない。 むしろ、…

マッチングアプリの写真は友達に撮ってもらえ。一眼で

マッチングアプリの写真は友達に撮ってもらえ。 それも、良いカメラで。 なぜなら、マッチングアプリで最も重視されるのは外見と年収だからだ。 ただ、外見を磨くのも年収を上げるのも面倒だという人が多いだろう。 どちらも改善するには相応の努力や時間が…

GLIM SPANKYが俺に怒りをくれる

GLIM SPANKYが良い。 特に「怒りをくれよ」と「ワイルドサイドを行け」が良い。 いくつの人でも聞いてみて欲しい。 なんで、良いかと感じたかというと自分は多分自分を変えたいと思っている最中だからだと思う。 自分を変えるときには内面からの衝動と外部か…

Withを使い始めたら、相手からいいねが来るようになった

Withを利用し始めたら、相手からいいねが来るようになった。それでも、合計で12いいねしかないが。 ペアーズやゼクシィ縁結びを利用していたときはいいねが全く来なかったのに。 このことから、使うアプリによって利用している人の層や好みが少し分かれてい…