Withを使い始めたら、相手からいいねが来るようになった

Withを利用し始めたら、相手からいいねが来るようになった。それでも、合計で12いいねしかないが。

 

ペアーズやゼクシィ縁結びを利用していたときはいいねが全く来なかったのに。

 

このことから、使うアプリによって利用している人の層や好みが少し分かれているのではないかと思った。

ペアーズはどちらかというとチャラい人が多く、Withはどちらかというと真面目な人が多い気がする。

ただ、どちらのアプリでもディズニー好き、旅行好き、ライブ好きの女性ばかりいるような気がする。

恐らくこのような趣味は同姓同士であったり、一人で参加したりすることが多い趣味なので、中々異性との出会いに繋がらないから、マッチングアプリを利用しているのではないだろうか。

多分男性が多い趣味に勤しんでいる(フットサルやバイクなど)人は異性との出会いが多いのであまりこのようなアプリをやる傾向にはないということだろうか。

    

いづれにしよ、利用するアプリを変えるだけでも利用者層が変わる気がするので色々なアプリをやってみるのが良いと思う。