2018-01-01から1年間の記事一覧

三枝匠さんは日本の王騎将軍だ

三枝匠さんの本を読んだ。 この本では、論理的思考力と熱意とリーダーシップの3つの大切さを述べている。 何故ならこの3つが無ければ、組織を連続的に成長させることができないからだ。 そして、この能力を鍛えられる環境を日本の企業は設ける必要があると…

はやし田、風雲児旨し!

新宿で風雲児とはやし田のラーメンを食べた。 どちらも旨し。 風雲児は今まで食べたつけ麺の中で一番美味しかった。 はやし田はまぜそばを食べたが、とても美味しかった。 新宿で昼飯を食べる際は是非! (写真ははやし田のまぜそばです) 風雲児ジャンル:ラ…

バンバールのパスタ旨し!

秋葉原にあるバンバールのパスタを食べた。 アラビアータ旨し! ただ、少しピリ辛だったので、辛いのが苦手な人は辛いかも。 店内もお洒落なので、一人でも気軽に行きやすい。 秋葉原に行ったら、また食べたくなるパスタだった。 バンバールジャンル:イタリ…

鶯谷園の焼き肉旨し!

今月25日に鶯谷駅にある鶯谷園に行った。 焼き肉を一人で食べた。とても美味しかった。 正直、店員の対応や雰囲気はあまり良いとは言えないが、あの値段で、あの美味しい焼き肉を食べれるのはわりと反則級だと思う。 関東に住んでるグルメな人なら一度は行っ…

マッチングアプリは二つ同時にやるべし。ただし、1か月更新でよい

マッチングアプリは二つ同時にやるのが好ましい(お金がかかってしまうが) なぜなら、マッチングアプリの特性上一つのアプリだと少し似通った人ばかりになってしまうからである。 なので、マッチングアプリを二つやる必要があるのだ。 二つやる際におすすめ…

人を褒め方は食レポから学べ

人を動かすには人を褒めることが大事だ。 だが、人を褒めるときには心から褒めるということが肝になる。 心の無い褒めはお世辞になってしまい、百害あって一利なしだ。 なので、人を褒めるのは難しいと感じている人が多い。だが、実は心から人を褒めるやり方…

婚活でディズニーアピールは止めろ

婚活やマッチングアプリでディズニーアピールは止めろ。 なぜなら、男の大多数はディズニーがそんなに好きではないからだ。 多くの婚活女子は誠実で真面目な男を探しているだろう。 しかし、その誠実な男の多くはディズニーがあまり好きではない。 むしろ、…

マッチングアプリの写真は友達に撮ってもらえ。一眼で

マッチングアプリの写真は友達に撮ってもらえ。 それも、良いカメラで。 なぜなら、マッチングアプリで最も重視されるのは外見と年収だからだ。 ただ、外見を磨くのも年収を上げるのも面倒だという人が多いだろう。 どちらも改善するには相応の努力や時間が…

GLIM SPANKYが俺に怒りをくれる

GLIM SPANKYが良い。 特に「怒りをくれよ」と「ワイルドサイドを行け」が良い。 いくつの人でも聞いてみて欲しい。 なんで、良いかと感じたかというと自分は多分自分を変えたいと思っている最中だからだと思う。 自分を変えるときには内面からの衝動と外部か…

Withを使い始めたら、相手からいいねが来るようになった

Withを利用し始めたら、相手からいいねが来るようになった。それでも、合計で12いいねしかないが。 ペアーズやゼクシィ縁結びを利用していたときはいいねが全く来なかったのに。 このことから、使うアプリによって利用している人の層や好みが少し分かれてい…

オールバックには二ゼルのジェリーがおすすめ

オールバックや七三には二ゼルのジェリーがおすすめだ。 なぜ、おすすめかと言うと乾くとべたつかないのだ。 クールグリース系のワックスも使いやすいし、安価なのだが少しべたつくのだ。だから、グリースを付けた頭でソファーやベッドに寝転がるのを私は躊…

V字回復ってめちゃ大変

V字回復ってめちゃめちゃ大変なんだなとこの本を読んで思った。 多くの企業では、業績が落ちたときには「来年にはV字回復をします!」と宣言をしている会社が少なくない。 だけど、V字回復を実践するには体中の血液を入れ替えるほどの努力が必要だということ…

理系院卒の婚活

理系院卒で製造業に勤務する人は結婚ができないかもしれない現実について覚悟しておいたほうがいい。 なぜなら、製造業の人が勤務する地域の多くは地方にあるからだ。 地方は人口が少ない。つまり、女性の数も少なく出会いが無い。 さらに理系院卒の人の多く…

多動力=大人気ないということ

最近は「多動力」という本と「大人気ない大人になれ」という本を読んだ。 この本を読んで、どちらも同じことを言っていると感じた。 それは、自分の心に正直に生きるということだ。自分の信じることに一直線突き進めということだ。 おそらく、多くの人にとっ…

美人とは姿勢である。

僕は美人が好きだ。 その美人が好きな僕が考える美人の定義は ①顔の造形が整っている。 ②姿勢や歩き方がきれい ③お尻の形がきれい の3点だ。 この中でも②姿勢がきれいが一番大事なポイントだと思う。 まず①については言わずもがな皆が納得する項目だと思う…

人はいつか死ぬ

ちきりんさんの「自分の時間を取り戻そう」を前に読んだ。 私なりになぜ、自分の時間を取り戻す必要があるのか考えたが、それは 人生が有限だからである。 人生でできることは限られている。だからこそ、常に自分の価値観を更新して、自分の100%興味あるこ…

丸萬寿司に行きました。

丸萬寿司に行った。美味しかった。 僕自身回らないお寿司を食べたのは初めてだったので、とても緊張したが 行ってよかった。 周りはカップルがいて、一人で食べていた僕は少し悲しい気分になったが、 そんな気分を吹き飛ばすほど美味しいお寿司だった。 お寿…

Popeyeを読んでpopに生きよう。

僕はpopeyeが好きだ。元々洋服が好きで、popeyeを読むようになった。 popeyeで紹介される洋服は高いものが多く中々買えないけれど、popeyeの世界観には社会人になった今でも憧れてしまう。 特に先々月と先月のpopeyeは面白く購入してしまった。 先々月は「マ…

高校生こそ「男の作法」を読もう

僕は池波正太郎さんの「男の作法」が大好きだ。 この本にあるように、寿司やうなぎ、天ぷらを食べたいと思っている。 そして、筆記用具にもこだわり始めたのもこの本の影響だ。 だけど、この本で一番大事なメッセージは「死を意識する」ということだ。 死を…

audible始めました

Audibleを始めてみた。 とりあえず、堀江さんの多動力を購入してみた。 耳で本を読むのは意外と良いかもと感じます。

マッチングアプリでマッチングしない人

マッチングアプリでマッチングしない人の特徴を3つ挙げると ①外見がイマイチ ②貧乏 ③実家暮らし だ。 そもそもマッチングアプリで人柄をアピールすることは難しい。だから、必然的に内面以外のスペックで戦うことになるので、外見や金銭面での魅力が一番強い…

靴はパラブーツを履くべし

婚活に革靴を履くなら、高価だがパラブーツのシャンボードが良い。 何故なら程よくきれい目で程よくカジュアル感のある靴だからだ(言葉がふわふわしているが)。 普段ABCマートなどで靴を履いてきた人にとっては、靴に7万円は高いと感じる人が多いと思う。…

婚活のプロフィールは顔を出せ

婚活などのマッチングアプリを利用するなら顔を出すことが大事だ。 なぜなら、顔を隠しているのに相手に誠実さを求めるのは少しおかしい気がするからだ。 自分がもし誠実な相手を求めるなら自分もしっかり顔を出して婚活をすることだ。 そして、プロフィール…

結婚したいなら実家を出よう

結婚したいなら、実家を出よう。 何故なら、実家を出ることで自分の身の回りの家事を沢山行う必要が出てくるからだ。 確かに実家に住んでいるときの方がお金を浮かせることができるかもしれないが、一人暮らしを経験すると自立する上で必要な知識を学べるこ…

地方在住20代にはとりあえずペアーズがおすすめ

地方在住の20代の男ならマッチングアプリはペアーズがおすすめだ。 なぜなら、ペアーズは登録している人数がとても多いからだ。 私は最初まじめな出会いを求めていたので男女が同額支払うゼクシィ縁結びを利用していた。 しかし、ゼクシィ縁結びでは私の年齢…

ジャケットは着こなすのが難しい

ジャケットは婚活などでは定番の洋服としておすすめされることが多いが、 正直ファッション初心者にとってはジャケットを着こなすことはかなり難易度が高いと思う。 なぜなら、安価なジャケットはシルエットがとてもダサいからだ。 そして、マシなジャケット…

婚活は「1勝9敗」でいい

婚活は「1勝9敗」で良いと思ってる。 なぜなら、結婚相手は一人見つければいいのだから。 もちろん上手くいかなくて悲しい思いをするときもあるだろう。 自分は良いなと思った相手がいたとしても、向こうからフェードアウトしてしまう事もあるだろう。 だけ…

婚活は学生時代から始めるべきだ

婚活は学生時代から始めるべきだ。 なぜなら、結婚願望があり、なおかつ結婚に向いている人は学生時代に良い人を見つけてそのまま結婚してしまうからだ。 そして、ほとんどの人にとって学生時代が一番異性と交友を結びやすい時期なのだ。 だからこそ、もしほ…

デニムとはいわばコーラのようなもの

デニムを飲み物で表すとしたら、「コーラ」だと個人的には考える。 何故なら、コーラは美味しいが、四六時中飲みたいものではないからだ。 例えば映画を見ながらポップコーンを食べつつコーラを飲むのは至高の一時だろう。 しかし、お洒落なイタリアンの店で…

早く寝る

早く寝ることこそが一番大事なのだと思う。