Pacific furniture serviceのハンガーラック(36" GARMENT RACK)

36" GARMENT RACKを購入した。 このツィートに影響を受けて、深夜に衝動買いした。 https://x.com/tetsuworks/status/1712746220014420265?s=46&t=QIWDYGLjVw5nnBxJLo9g8g組み立ては、二人でやることが推奨されているが、俺は一人暮らしなので一人で組み立て…

ミハラヤスヒロの恐竜バッグ

先日、ミハラヤスヒロの恐竜バッグを買った。 恐竜は何故か女ウケが良いと知人から聞いたので勢いで買ってみたのだが、確かにウケは良さそうだった。 ディズニーのキャストさんにも褒められた。ディズニーでも明らかに目立つバッグだった。知人の嗅覚、セン…

中出農園のぬか床を購入した

ぬか床を購入し、糠漬けを作ってみた。 美味しかった。 少し高いお金を出して、糠漬け。買って良かった。

オーブンを買ったらイワシを焼こう。

オーブンを買ったらイワシを焼いて食べてみて欲しい。 何故なら、イワシは 1.安い 2.安いけど、オーブンで焼いて食べるとめちゃうまい。 3.骨ごと食べれるから片付けが楽 というバグが発生してる食材だから。 イワシをオーブンで焼くようになってから、サバ…

コンベクションオーブンで焼き芋を作るとうまい。

今年の秋からはよくコンベクションオーブンで焼き芋を作るようになりました。 参考にしているのは、こちらのサイト。 https://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/bhb/2693 さつまいもを水で洗ってから、温度を240度位で40~50分位コンベクションオーブンで焼け…

ホームベーカリーでパンを焼くと美味しい。

タイトルの通りなんですが、ホームベーカリーでパンを焼くと美味しいです。 かかる手間としては、お米炊くのと変わらないという印象でした。 クオリティとしては、パン屋で260円位の食パンかなという感じです。 とりあえず、美味しいパンが焼けて大満足です。…

美味しい料理は美味しい塩から始まる。

美味しい料理を作りたい場合、調味料にお金をかけるのは良い判断だと思う。その中でも、高い塩と安い塩では味がかなり違う。最近、旅行に出かけたついでに100g500円位の塩を購入した。今まではスーパーで普通に売っている塩を使っていたのだけど、100g500円…

美味しいおかずの美味しいところだけを食べましょう。

王様の速読術という本を読んだ。この本は「本は一冊30分で読む」と、決めることが大事だと書いてある。これは、遠足のおやつを買うときと似ている。 遠足のおやつが500円までと決まっているときはあれもこれもとお菓子を買うことはできない。だから、お菓子…

結婚したいけど、結婚したくない25歳

俺はなるべく早く結婚したいなと思っている。それは、子供が三人位欲しいというのもあるし、女遊びとかをしたいとあまり思わないからだ。だから、このブログの運営者であるアフロさんの意見にはとても賛成だ。https://afro-three.com/?p=1646 だけども、彼女…

新入社員が議事録を書く前に読むべきだと思った本

もうすぐ新入社員としての一年が終わろうとしている俺だが、今年一年を振り返ると日本語で事実を述べる難しさを痛感した一年だった。 まず、俺は入社したときから、「早く自分の専門性に繋がる仕事を沢山しなくては!」と焦っていた。だが、配属後に実際に取…

婚活でのファッションはユニクロと無印で全て揃う

婚活に高額な洋服はいらない。ましてはセンスもいらない。 それは、婚活において相手に求めるファッションとは相手に社会性があるかどうかを判断する要因でしかないからである。なので、今日は大学時代に200万円程を洋服につぎ込んだ俺が婚活やマッチングア…

読書感想文① 影響力の武器、イノベーションのジレンマ

影響力の武器とイノベーションのジレンマについて、感想を書いていきたい。まず、影響力の武器に関して書いていく。 この本は人間が他人から受ける影響がどのように自分の行動に対して、影響を与えるかが書いてある。 例えば、見た目が良い人の話は信じやす…

おすすめの本を紹介する人達を紹介する

俺は読書が好きだ。 そんな俺はよく同じく本を沢山読んでいる人のおススメの本を購入したり、読んだりすることが多い。 なので、今日は個人的に良書を紹介している人達を紹介する。

重厚な良書リスト①

俺は読書が好きだ。 読書の好きな所は自分のペースで読めることと、自分の知らなかったことを知れることが自分にとってとても喜びに感じるのだ。 なので、今日は俺が読んだ本の中で面白いと感じた本を紹介していきたい。

「恋」以前の星野源の名曲を紹介する①くせのうた

俺は星野源が好きだ。「11人もいる!」というドラマで、星野源を知って以来ファンである(そのドラマでは、ヒロユキおじさんというただキモイおじさんであった)。 その頃からいつか人気になって欲しいなと思っていたら、いつの間にかとても知名度が上がって…

ちょい高めの都内おススメセレクトショップを紹介する。

今日は個人的に都内でおすすめなセレクトショップを紹介しようと思う。まず、俺は大学生の頃からファッションにハマりだした。それは、大学時代から毎日私服を着るようになったからだ。 高校生の時にモテなかった俺は、大学生になったら流石にモテたいと思い…

Withの長所は「メッセージ付きいいね」だ

マッチングアプリでWithを利用している。 以前はペアーズを利用していたが、現在はWithを利用して婚活に励んでいる。そして、俺はWithは使い勝手が良いと感じている。その理由を挙げるとすれば以下の3点が挙げられる。①メッセージ付きいいねが一日10回まで無…

ドタキャン=降水確率0%の日の通り雨

先日マッチングアプリを利用して、ドタキャンを経験した(人生初のドタキャン)。このときの経験から、ドタキャンとは降水確率0%の日の通り雨だと考えるようになった。俺は以前待ち合わせ場所に到着したときに、マッチングアプリでブロックされていることに…

スラムダンクで流川が一番かっこいい

いきなりの告白になってしまうが、僕はスラムダンクが好きだ。なぜスラムダンクが好きかというと、スラムダンクには勝利の哲学が詰まっていると思うからだ。そして、その勝利を目指す過程で、熱中や没頭といった境地にのめり込む楽しさやカッコよさを描いて…

マッチングアプリは金が無いなら併用するな

マッチングアプリのペアーズとWithを利用している。 ただ、機能がペアーズを更新日だったのだが、更新することは止めた。 なので、現在はWithのみを利用している。恐らくWIthも次の更新で止めるだろう。少し、マッチングアプリを利用するのにも疲れたという…

マッチングアプリではドタキャンを経験=婚活初心者卒業の証

マッチングアプリのペアーズとWIthを利用している。今日はマッチングアプリのドタキャンについて話したい(今日自分がドタキャンを経験したので)ドタキャンを経験して感じたことは率直にいうと「悲しみ」だ。昨日にはメッセージで「明日はよろしくお願いし…

婚活の第一歩はペアーズを始めることから始まる。

ちまたには婚活に勤しむ人間がうじゃうじゃいる。俺もその中の一人だ。 そんな迷える子羊たち(俺も含む)にアドバイスできることは一つだけだ。「婚活するならまずはペアーズに登録しろ」これだけである。

三枝匠さんは日本の王騎将軍だ

三枝匠さんの本を読んだ。 この本では、論理的思考力と熱意とリーダーシップの3つの大切さを述べている。 何故ならこの3つが無ければ、組織を連続的に成長させることができないからだ。 そして、この能力を鍛えられる環境を日本の企業は設ける必要があると…

はやし田、風雲児旨し!

新宿で風雲児とはやし田のラーメンを食べた。 どちらも旨し。 風雲児は今まで食べたつけ麺の中で一番美味しかった。 はやし田はまぜそばを食べたが、とても美味しかった。 新宿で昼飯を食べる際は是非! (写真ははやし田のまぜそばです) 風雲児ジャンル:ラ…

バンバールのパスタ旨し!

秋葉原にあるバンバールのパスタを食べた。 アラビアータ旨し! ただ、少しピリ辛だったので、辛いのが苦手な人は辛いかも。 店内もお洒落なので、一人でも気軽に行きやすい。 秋葉原に行ったら、また食べたくなるパスタだった。 バンバールジャンル:イタリ…

鶯谷園の焼き肉旨し!

今月25日に鶯谷駅にある鶯谷園に行った。 焼き肉を一人で食べた。とても美味しかった。 正直、店員の対応や雰囲気はあまり良いとは言えないが、あの値段で、あの美味しい焼き肉を食べれるのはわりと反則級だと思う。 関東に住んでるグルメな人なら一度は行っ…

マッチングアプリは二つ同時にやるべし。ただし、1か月更新でよい

マッチングアプリは二つ同時にやるのが好ましい(お金がかかってしまうが) なぜなら、マッチングアプリの特性上一つのアプリだと少し似通った人ばかりになってしまうからである。 なので、マッチングアプリを二つやる必要があるのだ。 二つやる際におすすめ…

人を褒め方は食レポから学べ

人を動かすには人を褒めることが大事だ。 だが、人を褒めるときには心から褒めるということが肝になる。 心の無い褒めはお世辞になってしまい、百害あって一利なしだ。 なので、人を褒めるのは難しいと感じている人が多い。だが、実は心から人を褒めるやり方…

婚活でディズニーアピールは止めろ

婚活やマッチングアプリでディズニーアピールは止めろ。 なぜなら、男の大多数はディズニーがそんなに好きではないからだ。 多くの婚活女子は誠実で真面目な男を探しているだろう。 しかし、その誠実な男の多くはディズニーがあまり好きではない。 むしろ、…

マッチングアプリの写真は友達に撮ってもらえ。一眼で

マッチングアプリの写真は友達に撮ってもらえ。 それも、良いカメラで。 なぜなら、マッチングアプリで最も重視されるのは外見と年収だからだ。 ただ、外見を磨くのも年収を上げるのも面倒だという人が多いだろう。 どちらも改善するには相応の努力や時間が…