美味しい料理は美味しい塩から始まる。

美味しい料理を作りたい場合、調味料にお金をかけるのは良い判断だと思う。

その中でも、高い塩と安い塩では味がかなり違う。

最近、旅行に出かけたついでに100g500円位の塩を購入した。

今まではスーパーで普通に売っている塩を使っていたのだけど、100g500円の塩は、味に深みがあるのだ。

安い塩でも、普通に料理は美味しく作れる。

だけど、美味しい塩を使うと料理のランクが2段階位上がる。
ゆで卵がごちそうに感じるようになる。
刻んだキャベツに塩とオリーブオイルをかけるだけでもモリモリ食える。


高い塩は一度食べてみる価値がある。
そもそも、500円出すだけで、高級品を味わえるのだから、塩にお金をかけるのはとても満足度が高いと俺は思うかな。

自分で作る飯が美味しければ、自炊は続くはず。

ちなみに俺が買った塩はこれ。


f:id:k_e_i_s:20210213234358j:plain


もし、料理をこれから作って行きたいと思うなら、まずは塩に投資してみてはどうだろうか。

以下はこれから料理をして行きたい人におすすめのブログ。

https://kamonabe.hatenablog.com/

割合で覚える和の基本

割合で覚える和の基本

だれも教えなかった料理のコツ

だれも教えなかった料理のコツ