2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活でのファッションはユニクロと無印で全て揃う

婚活に高額な洋服はいらない。ましてはセンスもいらない。 それは、婚活において相手に求めるファッションとは相手に社会性があるかどうかを判断する要因でしかないからである。なので、今日は大学時代に200万円程を洋服につぎ込んだ俺が婚活やマッチングア…

読書感想文① 影響力の武器、イノベーションのジレンマ

影響力の武器とイノベーションのジレンマについて、感想を書いていきたい。まず、影響力の武器に関して書いていく。 この本は人間が他人から受ける影響がどのように自分の行動に対して、影響を与えるかが書いてある。 例えば、見た目が良い人の話は信じやす…

おすすめの本を紹介する人達を紹介する

俺は読書が好きだ。 そんな俺はよく同じく本を沢山読んでいる人のおススメの本を購入したり、読んだりすることが多い。 なので、今日は個人的に良書を紹介している人達を紹介する。

重厚な良書リスト①

俺は読書が好きだ。 読書の好きな所は自分のペースで読めることと、自分の知らなかったことを知れることが自分にとってとても喜びに感じるのだ。 なので、今日は俺が読んだ本の中で面白いと感じた本を紹介していきたい。

「恋」以前の星野源の名曲を紹介する①くせのうた

俺は星野源が好きだ。「11人もいる!」というドラマで、星野源を知って以来ファンである(そのドラマでは、ヒロユキおじさんというただキモイおじさんであった)。 その頃からいつか人気になって欲しいなと思っていたら、いつの間にかとても知名度が上がって…

ちょい高めの都内おススメセレクトショップを紹介する。

今日は個人的に都内でおすすめなセレクトショップを紹介しようと思う。まず、俺は大学生の頃からファッションにハマりだした。それは、大学時代から毎日私服を着るようになったからだ。 高校生の時にモテなかった俺は、大学生になったら流石にモテたいと思い…