結婚したいけど、結婚したくない25歳

俺はなるべく早く結婚したいなと思っている。それは、子供が三人位欲しいというのもあるし、女遊びとかをしたいとあまり思わないからだ。だから、このブログの運営者であるアフロさんの意見にはとても賛成だ。https://afro-three.com/?p=1646

だけども、彼女ができると結婚しようと思う気持ちが0になる。

うーん、非常に困ったものだ。

 

この原因というのも、恐らく以下の二つが原因だと思う。

①自分にはもっと良い人が現れるだろうという期待。

②そもそも、人を情熱的に好きになることがない。

 

①については、やっぱり自分は身分が分相応だとしても芸能人と付き合って結婚してえっていう内なる欲望があるからだと思う。面食いなんだろうな僕は。自分はブスだが。

 

②に関しての方が深刻だ。俺は人を情熱的に好きになったことがない。だから、こんな普通に良い人だな位の気持ちで結婚なんかに踏み切っていいのだろうかという悩みがずっとある。

というか、人を好きになるってなんなんだ。性欲が湧くかどうかしか女性に感じることがなくなってしまったのだ。いつからか。

 

ただ、結婚に関しては女の人の方が真剣に考えてるから、俺が結婚できると思う事事態がおこがましいのかもしれないな。

 

をはり。

よく分からない気持ちで告白して、上手くいったのかどうかも分からず落ち込んで夜更かしした日にて。