マッチングアプリでマッチングしない人

マッチングアプリでマッチングしない人の特徴を3つ挙げると

 

①外見がイマイチ

②貧乏

③実家暮らし

 

だ。

 

そもそもマッチングアプリで人柄をアピールすることは難しい。だから、必然的に内面以外のスペックで戦うことになるので、外見や金銭面での魅力が一番強いパワーを占める。

なので、今まで内面以外の面でモテたことの無い人がいきなりマッチングアプリでモテようとするのは難しい。

 

だから、マッチングアプリで上手く行かないなと感じている人は自分の趣味とかいきつけのお店とか現実のコミュニティの中で人間関係を増やしていくことに力を入れたほうがいい。

 

「人付き合いなんてめんどくさいから嫌だ」という意見もあるかもしれないが、結婚したら自分以外の人と暮らす訳で、より人付き合いの時間はとても増える。

 

だから、コミュニティを増やす努力を怠らずにどんどん外に出てみることをおすすめする。

 

俺も頑張って外のコミュニティに出るぞ。