星野源は3刀流

僕は星野源のファンなのだが、個人的に星野源の凄いと思う所を挙げていく。

 

それは、音楽、芝居、執筆の三つをこなしているところだ。

ここで、大事なのは成り行きに身を任せてこの三つをやるようになった訳ではないという所だ。

星野源はこの三つのどれも挑戦してみたく、自分から進んで音楽、芝居、執筆業をこなそうとしている。

 

この姿勢を僕も見習いたいといつも思っている。

なぜなら、僕も好きなものが多いタイプだからだ。

例えば、スポーツなら野球も好きだしサッカーも好きだ、さらにはバスケットボールも好きだ。

このように私は好きなものが多いタイプ(というよりも嫌いなものが少ないタイプかも)なので、星野源みたいに色々なものに挑戦してみたいと思うのだ。

 

もし、何か一つを選ばなければいけない状況にある人もとりあえず星野源みたいに3兎を追うようにしてみてはどうか。

何かを捨てることはいつでも出来るのだから。

 

そして、好きなものが多いタイプや嫌いなものが少ないタイプの人はとにかく何でもやってみてはどうだろうか。

人生100年時代において、何事もやり過ぎて困るということはないだろうから。